アアベルカレー  

所在地 大阪府天王寺区玉造元町4−8 ギャラリーバンコ2F
電話 非公開
営業時間 12:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日 月曜日、土曜日、日曜日、祝日
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/aabellcurry

知人がネットで見つけてきたお店です。
うっすらと私も知っていたような気が・・・
このところちょくちょく見かける宿借り?間借り?店舗です。


2015年5月上旬の平日昼、二人で自転車にて訪れる。
開店時間が12時です。
開店時間10分前に到着しました。
すでに2名の男性が店の前で開店を待っています。


下の写真は帰るときに撮ったもので、開店前はこの2階に上がるドアが閉じており、立て黒板もありません。
カレーののぼりがはためいていました。
ここいら周辺雑然としていてなんと魅力的な界隈のようです。
12時前にドアを開けて黒板を設置して、どうぞと誘導してくれました。



酔っ払いなら踏み外しそうな急な階段を登る。
登るとこんな感じです。



入ると右側にカウンターがあり7席、そして奥に小上がりがあります。




若い「ご夫婦」なんでしょうか、二人でやってます。
丁寧な接客です。



メニューは週替わりのようです。
今週は
「ココナッツチキンカレー」「豚挽き肉とうすいえんどうのキーマ」です。

  

「2種あいがけ(900円)」「スパイスたまご(100円)」

奥の小上がりはこんな感じになっています。
股関節が固い私はちょっと座敷は苦手です。
一つの机に相席となります。






「あいがけ」+「スパイスたまご」到着。

ビジュアルとてもいいです。彩りもいい。




「豚挽き肉とうすいえんどうのキーマ」です。
辛さは少ないながらもスパイシーさは感じます。





「ココナッツチキンカレー」です。
ピンボケです(油断しました)。

ココナッツの香はわかりません。
ココナッツ使用量が少ないのかな?





「レンコンのアチャール」です。





「カチュンバル」がこれのようです。
レモンとスパイスで味付けしたサラダとのこと。





「ダル(豆のカレー)」
スパイス感はほとんどない。



このご飯は日本の米のようですが、サフランライスなのかターメリックライスなのかよくわかりません。
サフランは高価なのでターメリックかな?香りでわからんか??わかりません。





「スパイスたまご(100円)」です。
たのんではみましたが、普通です。
あえて100円足す価値は感じられませんでした。




なかなか面白いお店です。
女性客が多いのが一つの特徴だと思います。
カレーも美味しいです。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system