江州 あぶらや(こうしゅうあぶらや)

所在地 大阪市中央区東心斎橋2−8−20 新日本畳屋町ビル1階
電話 06−6212−2941
営業時間 11:30〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 水曜(臨時休業あり)
駐車場
店等のサイト等 http://www.go-shu-aburaya.com/index.html


結構前から知っているお店ですが今まで訪れることがありませんでした。
メディアで何回も紹介されています。
ステーキ屋さんなのにカレーが有名です。



2016年1月中旬の祝日の昼、自転車で訪れる。

今まで何回も覗きに来ているのですが、なんだかやってなさそうだと思っていました。

開店時間の11:30を過ぎたころ見に行くも、外に看板も立てられておらず、店のあたりを覗きに行くもやっている気配はありませんでした。
やってないと思い、引き上げようとしているときに看板を持った女の人が設置するために出てきました。

開けるとわかりましたが、すぐに行くと、いかにも待っていた感じがするので、少し時間差をつけて訪れることにしました。

11時45分頃お店に入ります。
口開けの客かな?と思っていたのですが、なんと、9割くらいは席が埋まっていました。\(◎o◎)/!



 

L字型のカウンターのみのお店です。
お店の人はシェフ帽をかぶった男性と女の人がいてます、どうも御夫婦のような気がします。
まだ、お客さんにまったく料理が出ていない状況でした。

外の看板は「カレー600円」しかない。

気になっていたのは
「マサラ」というものです。
ん?もうないのか?



メニューです。
ありゃ滅茶いっぱいあるやないですか。
そしてとても見にくい。

  

名物「ステーキカレー(1,000円)」を辛目で注文しました。


注文後、とても見にくいメニューをよく見ていきます。
あっ、
「マサラ」があるではないですか。そうそう、これやんか。
この店では
「マサラ」を注文しようと思っていたのですね。


「サラダ」黒胡麻ドレッシングです。
「スープ」野菜のスープなかなか美味しいです。






「ステーキカレー」辛目到着。

ふーん、普通に欧風カレーです。
「辛目」はカイエンペッパーを加えているようです。





ステーキ??・・・・・・
ペラッペラのステーキ。
薄切りのベーコン並みの薄さです。
薄すぎて肉の味もよくわかりません。





盛りのいいライスは美味しい米です。



欧風カレーでちょっと残念です。
リベンジは「マサラ」でね!!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system