THE INDIAN RESTAURANT ASIYANA(アシヤナ) 


所在地 箕面市西宿3−16−1
電話 072−734-8370
営業時間 11:00〜15:30  17:00〜22:30
定休日 なし?
駐車場 5台分有
お店のサイト http://www.asiyana.com/index.html

難波が本店の「ASIYANA」が2011年3月19日オープンさせた箕面西宿店です。
地域情報誌に載っていて知りました。


2011年6月上旬の土曜日昼、パートナーと訪れる。





「サービスランチ」
「ナンセット」
カレーは
◎日替わり
◎チキンカレー
◎ポークカレー ◎ベジタブルカレー
の中から選びます。

今日の日替わりは「茄子とジャガイモのカレー」とのこと。
「日替わり」の「茄子とジャガイモのカレー」にして辛さを選択します。
「3倍辛口」を選びました。



「マイランチ」タンドリーチキンがつくものです。
カレーは「チキンとほうれん草のカレー」又は「海老カレー」からの選択。
「チキンとほうれん草のカレー」を選び、辛さは「4倍激辛」




到着しました。
「3倍辛口」
辛くなく意外にもマイルド。
茄子ってカレーによく合いますよね。
油分が少なくあっさりとした感じで塩分も控えめ。
身体に良さそうです。

ナンは焦げた部分がパリッパリです。ここまでパリッパリはなかなかないです。




「チキンとほうれん草のカレー」
辛さは「4倍激辛」ですが、そこそこの辛さです。
ベースがあまり辛くないということなのでしょうね。
私にはちょうどいいくらいに感じました。
「5倍激激辛」でもよかったようです。
ほうれん草はペースト状にしてあるので緑色のカレーです。

「タンドリーチキン」よく味がしみ込んでいます
かなりジューシーなタイプです。



北摂にも結構インド料理店あります。
で、どこがおいしいのか?と問われると困ってしまいます。
みんなおいしいのです、私の味覚の性能では・・・・・
(^_^;)





北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system