箕面カレー ASSAN(アッサン) 

 

所在地 大阪府箕面市坊島3-20-8
電話 72−735−7898
営業時間 11:00〜21:00(L.O. 20:30) 
定休日 木曜日
駐車場 5台店の横にあり
店等のサイト等 無いようです

どなたかのブログで知ったお店です。
よく通っている道沿いにあるのに発見出来ていませんでした。
2014年4月に開店。


2014年8月中旬のお盆の日、家族の3人で訪れる。
お盆でやっているのかな〜?と心配しながらやってきました。
オープンしていました。

「キーマカレー」「チキンカレー(モモ)」「ガーリックシュリンプ?」を注文します。

変わらずの黒胡麻のドレッシングサラダ、なかなかいいですね。




「キーマカレー」は合挽き肉です。
トマト感は感じません。
肉の味を活かした、そして油っ気の少ない自然な感じの優しいもの。



「チキンカレー」
こちらはトマトの風味と酸味がベースです。
油は感じません。あっさり感があります。



「ガーリックシュリンプカレー」
ベースはチキンカレーと同じです(多分)

それにガーリックで炒めた海老、野菜がのっています。





このカレーは素人の趣味が高じてと言う感じですが、油分がほとんどない感じで素朴な美味しさを感じます。





2014年7月上旬の平日昼、パートナーと訪れる。

店の横に駐車場が5台分もある。これは来やすいですね。



明るい店内。
LPが回っています。

店主の方が、一人ですべてをやっておられます。
このところ色々の店でこういう形態のお店が増えてきているような気がします。




メニューです。
基本
チキンカレーとキーマカレーです。
チキンカレーは2種類。
「手羽先」「もも肉」です。
これは迷いますね。

カウンターの上の黒板に、7月限定の
スペシャルカレー「夏野菜カレー(850円)」が・・・
パートナーは少し心動かされています。


  


「チキンモモ肉カレー(780円)」「キーマカレー(茄子入り)780円」を注文。
辛さの変化は何も書いていないので、そのままでいきます。



まず来たのは「サラダ」です。
黒胡麻のドレッシングです。


大根とにんじんのピクルス、ラッシーです。



「チキンモモ肉カレー(780円)」です。
酸味とチャツネだろうか甘みも感じます。
辛さと塩分と油分は控えめです。
やさしい味ですね。




「キーマカレー(茄子入り)780円」
こちらはチキンとは全く違います。
合挽の「ひき肉」の味そのもののようです。
こちらもチキンと同じく辛さと塩分と油分は控えめです。
酸味と甘みは感じません。
すごく素直な感じの味です。




それほど期待していたわけではないのですが、とても食べやすいカレーです。
なんとも自然体、素直な味が特徴です。




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system