BAR Luz (バー ラス)  

所在地 大阪府大阪市中央区北浜1−3−11−1F
電話 06−6231−6789
営業時間 [月〜金] 18:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
[土] 18:00〜0:00

ランチタイム
[月〜土]11:30〜
定休日 日曜日、祝日
駐車場
店等のサイト等 無いようです

通りすがりに見つけて、ずっと気になっていたお店です。


2015年1月中旬の平日昼、自転車で訪れる。




カウンターが変型L字状です。
メニューです。


鶏の茹でたんをのせたカレー
のせていないの
カオマンガイ
800円
600円
700円

中のメニューにはカオマンガイにミニカレーを+というのもありました。

「鶏の茹でたんをのせたカレー(800円)」を注文。


まず来たのはサラダ。
細切りのキャベツっていうだけなんですが、柑橘系らしきドレッシングがなかなか美味しい。




パクチーを入れていいかと聞かれます。
私は好物なので「大好きです」と答えると、「では多めに入れておきますね」とのこと。

「鶏の茹でたんをのせたカレー(800円)」です。
「鶏の茹でたん」いい茹で加減塩加減でとても美味しいです。

カレーは表に書いてあるとおり結構な辛さです。
ん〜この味はなんなんだ?
インドカレーとも違うし、私自身が作るインド風カレーとも、ゴヤクラ系とも違う。
辛さのベースはハラペーニョという種類の青い唐辛子で、辛いですがキレがいいとのこと。






想像していた以上の美味しさでした。
次はカオマンガイを試してみたいという感じです。



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system