スパイスカレー専門 梵平(ぼんべい)  

所在地 大阪府大阪市北区天満4-16-13
電話 090−9860−3213
営業時間 11:00〜14:30
定休日 日曜日、祝日
駐車場
店等のサイト等

2015年4月24日に開店したお店です。
「天満糸や」というゲストハウスと同棟です。
その1階の間借りで夜は居酒屋とのことです。




2015年6月上旬の平日昼、自転車にて訪れる。





11時50分頃、先客は2名です。

メニューは一つなので、普通か大盛りかを選択。

  
普通を注文する。

ミックスカレーです。
「定番!スパイシーキーマカレー」「手羽元スリランカカレー」そしてドラゴンエッグ、副菜2種

左側の「定番!スパイシーキーマカレー」は変わらず、右側のカレーは変わる。
30食分作り、それがなくなると別のカレーを作るということ。
この日のスリランカカレーは今日なくなるので、明日はまた別のカレーとのことです。







到着。
辛さが足りなかったらと言って「カイエンペッパー」のようなものを、置いてくれました。

左が
「スパイシーキーマカレー」右が「手羽元スリランカカレー」




「スパイシーキーマカレー」
こちらのほうが少し辛目ですが大したことはありません。




「手羽元スリランカカレー」
「手羽元」はホロホロと崩れるタイプではないので、スプーンのみでは結構食べづらい。
ナイフ若しくはお箸が欲しいところです。
スリランカらしくサラサラしている。
ん?ココナッツがちょっと入っている?





「大根?のピクルスのようなもの」、やわらかな酸味が特徴です。




「ドラゴンエッグ」「茄子の惣菜」





最後はスリランカ風に混ぜまぜしました。



11:50頃と時間も少し早かったからか、お客さんは2〜3名でした。
立地はいいとは思えませんが、そのうち口コミで混みそうな予感がします。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system