BOTANI CURRY(ボタニカリー)

所在地 大阪府大阪市中央区瓦町4−5−3 日宝西本町ビル1F
電話 非公開
営業時間 11:00〜16:00
定休日 日曜日(臨時休業あり)
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/BOTANICURRY1

読売テレビ「す・またん」で紹介されていて知ったお店です。
2013年6月にオープンした。

2013年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時25分頃到着です。


右側の通路を奥に進んだ左手にあります。


入口の手前にもスパイスがたくさん並んでいます。
若い男性と女性二人でやっています。

テレビ放映でたしか姉弟だと言っていたように思います。






カウンターに座ります。
既にカウンターに2名、テーブル席にも2名先客がいてました。
11時半にもなっていないのに・・・


カウンターの前にもスパイスの瓶がたくさん並んでいます。


メニューです。



チキンベース・三種のキーマの「ボタニカリー」。
魚介ベース・ココナッツミルクの「シュリンプカリー」「ポージョカリー」

の三種類が基本で「合がけ」もあります。

「合がけ」についてお姉さんに聞いてみたところ、チキンベースの 「ボタニカリー」と、魚介ベースの「シュリンプカリー」「ポージョカリー」のどちらかを選択することが多い。でも魚介ベースの2種類の合がけを注文する人もいるとのこと。





辛さも3種類、それぞれ50円ずつアップです。

「ボタニカリー(900円)」で激辛(+100円)を注文。

到着。
見たとおり豪華絢爛です。ルックスいいですね〜

お〜これは美味い。
スパイシーですが、あっさりしている。
「三種のキーマ」の意味は分かりません。
ただ、キーマが粗びきなのか、手切りなのかと思うほど粗くて、噛みごたえがあります。
三種は肉の種類か?

激辛の辛さもぴったし私の好みです。

意外にもご飯は普通の白飯。

写真写し忘れましたが、マンゴージュースがついてきました。





新しい店ですが実力は抜群です。
このタイプのカレーでは驚くほどの旨さです。
この店はお勧めです。


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system