Cafe&Curry Buttah(ボタ)  

所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-20
電話 06−6241−5273
営業時間 12:00〜翌02:00
ランチタイム 12:00〜17:00
定休日 水曜日
駐車場
店等のサイト等 http://www.buttah.net/

結構大阪のカレーの原点的な位置づけにあたるお店と思っています。
2002年に開店したお店です。


2014年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
なんと初めての訪問です。



メニューはこちらです。ちょっとピンボケです。

  

日替りはなにか?と聞くと「キーマ」とのこと。
平日限定、
「日替りサービスカリーランチ720円」を注文。
辛さを調整できるか聞くと、できるとのことなので、辛めにしてもらいます。



「キーマカレー」到着しました。
あれ?甘さがある。
この甘さはなんだ?
砂糖ってことはないだろうし、チャツネ系の甘さなんだろうね。
でも、この甘さはちょっと違和感があります。
甘みいらんわ〜〜



ピクルスは浅漬けで食べやすいです。



日本の米の上には、カシューナッツ?がトッピングされています。
押し麦が入っています。




ボタの新店舗としてオープンしたのが谷六の「アララギ」ですが、ちょっとカレーは違いがあるように感じました。



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system