カレー屋 カルダモン 

所在地 大阪市北区天神橋6−5−3
電話 06−6358−7223
営業時間 平日:11:30〜14:30 17:30〜20:00
土・日:11:30〜18:00(ラストオーダー)
定休日 火曜日・祝日
駐車場 無いようです
お店のサイト等 http://cardamon.cocolog-nifty.com/

ネット、情報本等で知った天神橋の有名店です。



2010年1月初旬の平日昼
、自転車で訪れる。

13時少し前というちょっと外した時間なので、店内で少し待つ。
店内で立って待っているときに注文を聞いてくれます。
辛口が無料とあるので「辛口カレー」を注文しました。

L字型のカウンターのみの狭いお店です。




期間限定カレーってなんだ?
店の外にも書いてなかったようだし、店内に書いてあるのだろうか。

カレースタンドタイプと言えば当たっているのかどうかわからないが、欧州系の少しだけどろっとしたタイプです。
最初の一口、甘みがすぐ来て、その後辛さが広がる。
唐辛子系の辛さはあるが、それ以外のスパイシーさはあまり感じられません。
しかし、カレーライスとしておいしいですね。
ご飯もちゃんと艶のある美味しいものです。

後から入ってきたお客さんの注文が、耳に入ってきます。

グラタン?とかチキンカツ?とか

でもメニュー見てもそれらしきものはないし、裏メニューなのでしょうか??


オープン前に行くと行列ができているときもありましたが、ごく普通のスタンドカレー風の美味しいカレー屋さんって感じです。





北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system