純インド料理 Chatpata(チャトパタ) 


所在地 大阪府吹田市広芝町22−15
電話 06−6339−0049
営業時間 11:00〜22:30
定休日 無休
駐車場 5台有(お店の横)
店等のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/kabm600/

以前から気になっていたインド料理のお店です。
2010年8月11日オープン。



2014年2月上旬の日曜日昼、家族4人で訪れる。
お店の北横に専用駐車場がある。



開店時間は11時です。
我々が訪れたのは12時過ぎです。
なので、既に4組くらいのお客さんが先着しています。




このお店は北インド料理と南インド料理が食べられます。

        

内容を見ると一般的に日本で食べているインド料理はナンがある北インド料理のようですね。
私は
「南インド Aセット(1,250円)」「帽子みたいなドーサ」で、他は「北インド Aセット(1,150円)」を注文。

「南インドセット」は辛さの選択はないようで、「北インドセット」はそれぞれ好みの辛さを選択。



先ず到着したのが「南インド Aセット(1,250円)」です。
「帽子みたいなドーサ」が面白い。
こんなの私は初めてです。
薄いパリパリの生地が巻貝のようになっています。
どうやって作るのでしょうね?おもしろいし、パリパリと美味しいです。








「シェフのおすすめ料理」は「肉・魚料理/野菜」から選択。
肉・魚料理を選択すると
「シーフード」とのこと。
独特の味と香りです。
何だか知っているような気もしますが特定はできませんでした。
なんだっけ〜〜




「チキンサンバル」はおそらくこれです。
サンバルは豆や野菜のスープを言い、それにチキンを入れた料理が「チキンサンバル」とのこと。
さらっとしていて、そこそこの辛さがある。





日本のお好み焼きのようなもの。
これはなんでしょう? まぁ、普通です。




これはなんでしょうか?
じゃが芋、生姜のポテトサラダのようなもの。
中途半端と言えば中途半端。
まぁ、普通です。



おそらくこの2種が「チャトニー」でしょうね。
ちょっと調べてみると「チャツネ」と一緒のようで、ジャム状の保存用のものとフレッシュ・チャツネがあり、これは後者のものですね。
右側の白いのはココナッツミルクベースです。
体験したことのない味です。
店の人に使い方を聞いてみましたが、カレーに入れてもいいし、好みで何でもありのような感じでした。


「サラダ」普通です。




これが「パパード」です。
せんべいのような感じ、塩味がしっかりとついています。



「北インド Aセット(1,150円)」
「おすすめカレー料理」
「チキン」でした。


「チキンカレー」
具だくさんです。
おいしいですが、いつも食べているインド料理とは感じがだいぶ違います。
何が違うのかまではわかりません(^_^.)



「ナン」の上に「パパード」が乗っかっています。



スープです。
薄味で美味しいのかそうでもないのか、微妙な味わいです。




目新しい南インド料理が食べられるのが特徴ですね!
ホリデーランチなので高めの値段ですが、平日はもっとお手頃価格のランチメニューがある。
ぜひ平日に行ってみたい。





北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system