COBACH CURRY(コバチカリー)

所在地 大阪市北区豊崎1−7−22
電話 調査中
営業時間 月・水〜金・土・日
  12:00〜16:00
  17:00〜20:00
定休日 火曜日
駐車場
店等のサイト等 http://curry.cobachi.jp/
https://twitter.com/cobachicurry

ネット情報で知ったお店です。
なんでもキーマカリーに特化したお店とのこと。



2016年4月上旬の日曜日昼、おっちゃんと自転車で訪れる。
13時過ぎに入ります。

カフェ風のおしゃれな感じのお店です。
知らなかったら通り過ぎることでしょう。



13時過ぎなのですが満席で、店内の待機席に座って案内を待ちます。

しばらくして、席に案内される。

こちらがメニューです。



これは、月替わりカリーです。
こちらは「あいがけ」はできないそうです。






A「Beef&Pork Keema Curry」とC「ラムキーマ」のあいがけ(1,050円)を注文。




店の人は若い男性2人と同じく若い女性1名の3名体制でした。

スパイスの瓶が並んでいました。




まず来たのは「玉葱、キュウリ、人参のアチャール」「スープ」です。
スープはお替りしたいくらいです。






「A「Beef&Pork Keema Curry」」「C「ラムキーマ」」あいがけ(1,050円)です。

鮮やかで艶やかなターメリックライスが印象的です。

向って左側が
「A「Beef&Pork Keema Curry」」右側が「C「ラムキーマ」」です。




「A「Beef&Pork Keema Curry」」です。
汁気がなくむしろドライカレーのような感じです。



「C「ラムキーマ」」です。




鮮やかな黄色が美しいです。




味うんぬんよりも、ご飯とカリーの量のバランスがちょっと良くないです。
水分が少ないカリーとはいえ、ご飯とカリーの配分を気にしながら食べなければならないのは、カリー好きというか私が嫌いなパターンです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system