DALBHAT SHOKUDO(ダルバート食堂)

所在地 大阪市中央区内久宝寺町3−3−16
電話 06-6770-5726
営業時間 11:30〜16:00(L.O. 15:30)
金曜日のみ夜も営業 18:00〜21:30(L.O. 20:45)
定休日 火曜日 他に不定休有
駐車場
店等のサイト等 http://dalbhat-shokudo.com/

2015年5月にオープンしたお店です。
「ダルバート」とはネパールのワンプレートカリー。
詳しくはお店のサイトを見てください。


2016年7月中旬の祝日昼、自転車で訪れる。
3連休の祝日なので開いていないお店も結構あるようです。
西成区での用事を終え、やっているかどうかわからなかったんですが、行ってみることにしました。

やっていました。
12:20に入ったのですが先客が2名カウンターに。






    

「チキンカレー定食(1,000円)」を注文します。



しばらくすると到着しました。

見た目スリランカのものとの違いがわかりません。
なのでスリランカスタイルのカレーだと思いました。
がこれはネパールのスタイルのとのこと。

スリランカの「ロッダグループ」「セイロンカリー」と近いように思います。

カレー圏という共通点がありますが、インドのカレーとは違いますね。








「豆のカレー兼スープ」を玄米ご飯にかけてなじませてから、他のものを加えていってくださいとのこと。

最後はすべて混ぜるようです。

「豆のカレー」溢れそうなぐらいたっぷりと入っています。
それだけでうれしいものです。






「チキンカレー」です。

一口食べると何かわからないが個性的な香りがきました。
なんなんだろう??




ライスは玄米とのこと。
上手に炊いています。




写真には撮っていませんが、最終的にはすべて混ぜまぜにしていただきました。
バランスよく、うまし!




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system