Deep Kamal(ディープカマル)

所在地 大阪市淀川区十三本町1−4−17
電話 080−6108−0667
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜24:00
定休日 日曜日
駐車場
店等のサイト等 無いようです


2015年4月7日に来日13年の「アジさん」がオープンしたお店です(ネット情報)。



2015年10月上旬の平日昼、自転車でおっさんと2人で訪れる。

十三の火事の後、かつての「しょんべん横丁」 少しずつ復興して行ってます。
たまに、今どんな感じなのかな?と通ります。
おお〜こんなところに「李朝園」が、「鴨錦」が・・・

前回通ったときに「なんや?この店らしきの?」と思ったお店がこの店です。

見てのとおりとても間口の狭いお店で、路地に面して小さなケバブが焼かれている。
このカウンターの狭さ、入口のほうに座ったら奥に入るにはぐっと椅子を詰めなければ大人は通れないと思います。



ケバブにも種類があって、串焼きのスタイルのケバブ、そして、この店のような「ドネルケバブ」があるらしい。



メニューです。




私は「ケバブサンド(500円)」、おっさんは「チキンカレー・ナンセット(500円)」を注文する。
「アジさん」一人でやっています。
来日13年なので、日本語での会話も問題ありません。

「アジさん」の子供の男の子が帰ってきました。
男前やな〜〜小学生4年生くらいかな?





「ケバブサンド(500円)」到着です。
私はこれを食べるの初めてですが、トルコでは一般的な食べ方のようです。

ナンの上に野菜とケバブを乗せて甘いソースと辛いソースをかけてあります。

どうやって食べたらいいのかわからず、聞いてみる。
まず、お箸で野菜とカバブを食べてボリュームが減ってからナンで包むように食べるとのこと。

ほとんど味はソースの味です。
味は違うんですがなんだか沖縄の「タコライス」的な感じもあります。
まずくはないが、これは美味しいのか?おいしいのか?

ざっとした料理であるのは間違いない。




こういうことね〜〜



おっさんの注文した「チキンカレー・ナンセット(500円)」
見た目はいいですね。
なんと言っても500円は安いですね〜〜





じっくりインド料理をいただくというよりも、小腹がすいたときに行きたいお店でしょうか。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system