DISHes Curry(ディッシーズカレー) 

 

所在地 大阪府大阪市北区堂島1−5−35 堂島レジャービル6F
電話 非公開
営業時間 11:30〜15:30(売切次第終了) 
定休日 月・金・土・日+不定休
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/pages/DISHes-by-nakamoto-chihiro/1480423538840803?hc_location=timeline
http://ameblo.jp/chiii-ameblo/

ネット情報で知ったお店です。
近頃ちょくちょく見かける夜は別の店を間借りして営業するスタイル「間借り営業」とでもいうのでしょうか。


2014年8月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
「堂島レジャービル」このビルの6階の、トスカーナワインと炭焼料理「クラッティーニ」に間借りしています。



ビルの入り口に看板が出されます。
「野菜ソムリエが作る優しいスパイスカレー」とのこと。

週替わりなのかな?
「2種curryコンビプレート(1,000円)」
   ・厚切りポークと根菜のスープカレー
   ・やわらか蒸し鶏のスパイスソース掛け
  4種の付け合せ付


と言いながら2種カレーではないですね。

これが6階の「クラッティーニ」です。



ドアを開けて入ります。11:40過ぎです。
口開けの客でした。誰もお客さんがいません。

店主のとてもキュートな女性が迎えてくれます。
雑誌CLASSYの専属読者モデルもされているとのこと。
「中本千尋」さん本当にかわいらしい人です。

メニューは1種類なのでご飯の量を聞かれる。
普通で注文。





こんなしっかりしたコンロ、私のおうちにも欲しいです。




「2種curryコンビプレート」到着。
最後は全部混ぜて食べてくださいとのこと。



「厚切りポークと根菜のスープカレー」
牛蒡がうまい!何故かカレーに合います。
スープカレーとあるだけあって、シャラシャラです。
思い起こすとスープカレーというもの、ひょっとして食べるの初めてかもしれません。
これは、ちょっとした驚き。
スパイシーではあるが荒ぶるタイプではなく確かに優しさのあるスパイシー。
そして爽やかで旨みもあります。





つやつやです。



「やわらか蒸し鶏のスパイスソース掛け」
たまたまこのところ蒸し鶏連続で食べているのでなんで?という感はあるのですが、この週は特別なようです。
美味しいですが、今回の私としてはカレーが食べたかったかな〜〜



すべて、混ぜこんでスリランカカレーのような様相になりました。
美味し!



他では食べられない、飽きないカレーを作っているとのこと。
なかなかいい出来でした。
次回は蒸し鶏やなくてカレーを食べたい。


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system