スパイス食堂 Fuji-yama Kohta(フジヤマコウタ)

所在地 大阪市中央区東高麗橋4−9 双葉シンティプラザビル 103
電話 非公開
営業時間 月、水、金  11:00〜14:30 17:30〜20:30
火、木、土  11:00〜15:30
定休日 日曜、祝日   他に臨時休業有
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/fujiyama_kohta

2015年8月にオープンしたお店です。
プロレスの覆面をかぶった人がやっているらしい。


2016年7月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

なんべんか店の前まで来ていますが、満員であったり、やっていなかったりが続きました。
今回初めての入店です。






11;02入店。

マスクかぶっていません。

気まぐれでかぶるんでしょうか?

そしてホールの対応は女性が1名。

2名の先客がいました。カウンターだけのお店です。
写真ごめん。




メニューは2種類です。
「カオマンガイ(1,100円)」「フジヤマ定食(950円)」です。



「フジヤマ定食(950円)」を注文します。
メニューからはどんな姿なのかはわかりませんでしたが・・・・
その後、ぽつぽつとお客さんが入ってきます。

しばらくして到着しました。

スープに漬かった御飯の上にイクラが乗っています。
その背後にひかえる3つの器。







「アサリカレー」



「ラー油」色々入ってます。



「カラスミのサンボーラ」

店主からのアドバイス、それぞれ入れていくと味が変わっていくとのことです。
スリランカカレーと同じスタイルですね。

スープに漬かった御飯だけでも美味しいが、3種類のものを足していくと確かに味が変わっていって楽しいし、そして何より美味しいです。





こういうスタイルのお店は今までなかったですね。
結構面白いです。
次回はマスクかぶっていてほしいです。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system