Ganesh(ガネッシュ)


所在地 大阪府池田市呉服町1−1 サンシティ池田 BF B-105
電話 080-8521-7785
営業時間 11:00〜18:00
定休日 日、月、祝
駐車場 無し
店等のサイト等 https://www.facebook.com/ganeshcurries/

カレーの本で知ったお店です。
2015年12月にオープンしたとのことです。


2018年1月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

「サンシティ」の地下、私は初めて足を踏み入れますが、駅前であるにもかかわらず、さびれている印象を受けました。
水曜日だったので定休日で店を閉めているお店もあったのかもしれません。







12時くらいの入店ですが、まだお客さんはいません。
大丈夫だろうか?

しばらくして、お客さんが1名入ってきましたが、それ以降は全く来ません。



JFA(日本フリークライミング協会)の会員証を提示するとドリンクサービスが受けられるとのことです。
後で聞くと、フリークライミング、自転車をされているとのことです。

こちらがメニューです。


    
 
日替りの「インド宮廷風チキンとひよこ豆のクリームナッツソースカリー(880円)」も気になります。
が、この店のベースっぽいメニュー
「ネパール風チキンカレー with ナンorライス(800円)」を注文する。
ライスを選択。大盛りも同料金ですが普通盛りにしておきます。




辛さは注文できるのかと聞いたら、卓上のもので調整してくださいとのこと。






「タイの激辛グリーンチリ(プリッキーヌ)ペースト」です。



到着しました。
なんとも、すっきりとしたプレートです。





これは「アチャール」なのだろうか?


なんなのかわかりませんが、右側のはあっさりとしてマイルドです。


これは梅干し系でしょうか?塩分も濃いめです。



「ネパール風チキンカレー 」です。
このカレーはただものではない。
とても美味しいのですが、なにかわからない香り?味?です。
わからない。
後で店主に聞いたら、ヨーグルトを多めに使っていて、特別なスパイスは使っていないようです。



大きな鶏肉がゴロゴロ入っています。




ジャスミンライス。
硬めで美味しいです。





1種類しか食べていないのですが、これは美味しいです!
機会をつくって再訪したいものです。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system