ガネーシュ m (ガネーシュエム) 北浜店

所在地 大阪府大阪市中央区道修町1-1-6 2F
電話 090-9117-5972
営業時間 11:30〜売り切れ終了まで 
定休日 木曜、土曜日(臨時休業あり)
駐車場 無し
店等のサイト等 https://lganesh.exblog.jp/

ネット情報かムックかで知りました。
2014年に開店したとのこと。
ガネーシュ、ガネーシャはヒンドゥー教の神とのこと。
店名に使われることも多くあるようです。
天一にあった店が分店して、天一の店は今は別のインドカレー屋さんが同じような名前の店をやっているそう。
ややこしいですね〜


2018年4月上旬の平日昼、自転車で訪れる。

12時50分くらいに入店か。
ちょっと遅い時間だったからか、すんなり入ることができました。

前回訪れたときは待ちがいてました。



店はちょっとわかりにくいです。
店は2階なので、この狭い階段を登って行きます。




こちらがメニューです。
「タイ風辛口えびのグリーンカレー(1,050円)」、「タイ風辛口かつおのレッドカレー(950円)」
「あいがけ(1,100円)」もあります。




「あいがけ(1,100円)」を注文します。
「ターメリックライス」と「ジャスミンライス」から選択できます。
「ジャスミンライス」を選択。

男性と女性の2人でやっておられました。





しばらくして到着しました。

いいビジュアルです。

真ん中のご飯を防波堤のようにして、左が
「タイ風辛口かつおのレッドカレー」、右が「タイ風辛口えびのグリーンカレー」です。







「タイ風辛口かつおのレッドカレー」です。
口に入れると熱っ、と共に結構な辛さがきます。
辛さの中にも旨味が感じられます。
かつおはブロック状のものです。


「タイ風辛口えびのグリーンカレー」です。
ココナッツミルクが入っているグリーンカレー。
そこそこの辛さですが、どちらかというと優しい感じですね。
美味いですね。




カレーの境界線です。



色合いがいいですね!


「小えびのふりかけ」なんでしょうね。
かつおかと思っていました。




「ジャスミン米」です。




人気がある店のようです。
確かにとてもおいしいです!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system