GANESH N (ガネーシュン) 

 

所在地 大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
電話 050−5890−3530(予約専用番号)
090−9117−5972
営業時間
月〜金 11:30〜15:30 17:30〜22:30
日曜日
土曜日も?
12:00〜22:00
定休日 不定休(原則木曜休み)
駐車場 無いようです
店等のサイト等 http://lganesh.exblog.jp/

ネット情報で知ったお店です。



2014年5月下旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
土曜日のオープン時間がわからなかったので、11:30に訪れてみるが、やっている気配はない。
ちょっと覗いて聞いてみると12時開店とのことでした。
周辺をうろうろとして時間調整をし、12時に入ります。
口開けなので他にお客さんはいていません。





独特な雰囲気と言えばそう言えます。
色々なものがあって、ごちゃごちゃしているとも言えます。




店内の黒板に今日のメニューが書かれていました。


今日のカリーは
☆ スパイスポークキーマカリー
☆ ひよこ豆のカリー
☆ タイ風辛口かつおフィッシュカリー
800円
800円
850円

私は「スパイスポークキーマカリー」、同行者は「タイ風辛口かつおフィッシュカリー」を注文。


女性の二人連れが入ってこられました。



卓上には唐辛子が置かれています。
これで辛さを調整ということですね。



カリーが来たのは約20分後、今回は2人でしたから大丈夫ですが、一人で20分はつらいかもしれません。

「スパイスポークキーマカリー」
うんうん、旨いです。
シャバシャバ系でスパイシー感があります。
ポークがミンチ肉でなく肉を刻んだもののようで、肉の食感も十分にあります。
言うなれば「バランス」がいいです。
ターメリックライスですかね、米は日本の米のようです。







こちらは同行者の「タイ風辛口かつおフィッシュカリー」です。

かつおの出汁とココナッツの香、確かに「タイ風」です。
これはこれで美味しいですね!





丁寧に丁寧に作ってくれているということなんでしょう。
時間がかかるのは覚悟しておいてくださいね。




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system