喫茶とカレー げしとうじ (夏至冬至)

所在地 大阪市阿倍野区長池町16−6
電話 070−5263−3955
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水曜日
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/geshi102


なにかの本で知ったお店です。
2014年7月31日にオープンしたお店で、開店1周年とのことでした



2015年8月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
ちょっと迷ったので開店直後の入店となりました。


サンダルを脱いで上がります。
おー確かに築80年と言われている感じはあります。
中年の男性が店主のようです。
私が口開けの客です。
そして食べ終わって帰るまで、他にお客さんは入ってきませんでした。





ふーむ、おじいさんの家を思い出しました。
トイレ入っていませんが、入ってきたらよかったかもです。







お品書きです。
    
 

「チキン野菜ミックス(850円)」を選択します。



到着しました。




茄子、厚揚げ、大根、しめじ、菜っ葉等が認識できたものです。
辛さはそう辛くもありません。

シャバシャバじゃなくてデロデロタイプのカレーです。

油分はほとんど感じません。




「ピクルス」グループです。
玉葱が美味しいです!!






ターメリックライスは、日本のお米のようで、しかも、粘るタイプで柔らかめです。
個人的には固めのご飯が好きなんですが・・・



サービスの「ヨーグルト」です。
まぁ普通です。





なんでこんな場所にお店があるの?という場所にあります。
古民家を活かした昭和町の飲食店は有名ですが、こちらもそういうパターンの延長線上でしょうか?

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system