CURRY家 Ghar(ガル) 

所在地 大阪市西区京町堀1−9−10−103
電話 06−6443−6295
定休日 不定休
営業時間 [火〜土] 11:30〜14:00(L.O.)  18:00〜22:00(L.O.)
[日祝日] 11:30〜14:30(L.O.)
[月] 11:30〜14:00(L.O.)
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/ghar_curry

ネット情報で知ったお店です。

2013年1月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
先日店の前を昼時に通りかかったら外で待っている状態であったので開店とすぐに入ります。


メニューはそこそこシンプルです。

私は辛さ4と書いてある「チキチキカレー(800円)」を注文。



各テーブルに置いてある10センチ径くらいのもの、見ただけでは何かわかりません。
辛いかどうか聞いてみると、辛いとのこと。
辛いのは見ただけでわかるのでどういうものなのか知りたかったのですが・・・



それほど待つことなく「チキチキカレー」到着です。


ご飯、何か入っているのですがそれがなにか特定できません。

サラダは普通。


小鉢、キャベツですがこれが何かわからないが、美味いです。



ライスとカリーを別々にしてあります。
大きな鶏肉とジャガイモが入っています。
ご飯にかけて食べました。
辛さは思ったほどでもありませんが、ご飯ととってもよく合って食べやすい。
油っぽくなくあっさりとしているのですが、ちゃんと旨みもたっぷり。




ビンに入った謎の物体をご飯にのせてみました。
大根、蕪?のピクルスのような。
酸味もあるし、辛さもあります。
これが結構いけます。2〜3回継ぎ足してしまいました。(笑)


東京上野にある「デリー」というお店で修行した人が開いたお店とのこと。
「デリー」には行ったことありません。
インドカリーとも違い、「和レー」とも違いますが、美味しいです。人気出るのがわかります。



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system