ハッピースプーン  

所在地 大阪府大阪市中央区谷町2−8−4 ニュー天満橋ビル2F
電話 090−8519−8629
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:45)
定休日 日祝休
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/happyspoon.osaka?ref=hl

2014年10月に開店したお店です。




2015年4月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

11:57頃お店に入る。

手前にL字型のカウンター席と奥にテーブル席が2卓あるようです。

「ほんのり白いスパイスカレー」が売りのお店です。



メニューです。
本日の限定カレーは
「ポークキーマカレー」とのことです。
  

「ほんのり白いスパイスカレー」と「ポークキーマカレー」のあいがけ(1,100円)を注文する。
注文は直接声で注文するのではなくて、注文票に記入してそれを渡すという形式です。
このシステムって必要なんだろうか??







「あいがけ」到着です。

見た感じとてもいいですね。

向って右側が
「ほんのり白いスパイスカレー」で、左側が「ポークキーマカレー」です。






この米はなんなんだろう?
ずんぐりむっくりの米です。



白いのは生クリームとヨーグルトの色とのことです。
とりあえず美味い!!
見た目は穏やかですが、スパイシー感たっぷりです。

何が入っているのでしょうね??



「ポークキーマカレー」 です。
「ほんのり白いスパイスカレー」が個性的な激しいやつだったので、このカレーの印象が薄い。





オクラとインゲンのアチャール。
オクラ結構辛い。



玉葱のアチャール?




ネット情報で「スパイシー」とかのが無かったら、行くことはなかったでしょうね。
このカレーはなかなかレベルが高いと思います。
要再食!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system