はらいそ

所在地 大阪府大阪市中央区南船場4−4−17 HSビル2F
電話 06-6241-0769
営業時間 11:30〜16:00
18:00〜23:30

日曜のみ11:30〜16:00
定休日 不定休
駐車場 無し
店等のサイト等 https://www.facebook.com/paraisospice/

ネット情報で知ったお店です。


2017年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



数グループが先にいていました。

好きなところに座ってくださいとのこと。
基本一人でやっているのでこのスペースでは大変でしょうね。
と言ってもカレーですので・・・・





メニューです。

  

「はらいそスペシャル 小(1,000円(税込))」を注文する。

到着した「はらいそスペシャル 小」です。

右側がは
「はらいそチキンカレー」、ほとんど見えませんが「ココナッツと白味噌 鶏がらスープのキーマカレー」となります。

トッピングは鶏手羽、目玉焼き、パクチー、玉ねぎの酢漬け、カイワレ大根です。




鶏手羽煮こみです。
ナイフがないので食べにくいなと思っていたらスプーンで簡単に解体することができました。



「チキンカレー」です。
鶏肉がゴロゴロ入っています。
辛さは控えめで辛いの大好きな私には少し物足りないくらいです。





「ココナッツと白味噌 鶏がらスープのキーマカレー」です。
ココナッツの特徴的な香りと味はかなり控えめで、よくわかりませんでした。
白味噌も聞かなかったらわからないくらいです。

まぁ、バランスよくできているので、これはこれで有りでしょうね。
辛さも控えめです。






マイルドなカレーというのが印象です。
もっと「ガツン!と」とがったスパイシーさが私には欲しいような気がします。
万人向けにバランスの良いカレーと思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system