北新地 林家(はやしや)

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−3−30 岩村ビル2F
電話 06−6346−3132
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
定休日 日曜日
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/spunkycurry961hayashiya/

ネット情報で知ったお店です。



2016年3月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

真ん中の路地を入っていきます。


突き当りにこの階段をあがれという印が・・・



階段を登るとこの状況です。
この日は前に待っているお客さんがいたので、ここで待ちます。



女性店主の「りんりん」さんが、一人でやっておられるとのことです。
L字型のカウンターのみです。
この写真は帰るときに撮ったものです。




メニューです。
  

「スパンキー麻婆カレー(800円)」を注文します。
メニューには「ココイチ3辛くらい」と書かれています。


しばらくして到着しました。

ハート形のご飯です。
豆腐がいっぱい入っています。



食べてみると、ありゃありゃ、これは麻婆豆腐なのかカレーなのか、最初はいかにも麻婆っぽいと思いましたが、途中から??
カレーなのか麻婆なのかよくわからなくなってしまうくらいの臨界感。
わけが分からなくなっても美味しいのは変わりない!

どう作っているのか聞いてみたいぐらいです。

ちなみに「麻婆カレー」と「スパンキー麻婆カレー」との違いを聴いてみると、痺れ具合が違うとのこと。




際物っぽいかな〜〜??
と思っていました、実は。
麻婆豆腐とカレーの融合って私の想定の範囲を超えていました。
が、とても美味しい食べ物になっています\(◎o◎)/!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system