北摂スパイス研究所の朝挽きスパイスカレー


所在地 大阪府箕面市箕面2−1−33
電話 072−735−7799
営業時間 11:30〜15:00 (L.O. 14:30)
定休日 木曜日&不定休 Facebookで確認したほうが良いと思います。
駐車場 無し
店等のサイト等 https://www.facebook.com/hokusetsu.spice.labo/
http://citylife-new.com/publicities/2017/05/53270.html

地域情報誌で知ったお店です。
昼は「北摂スパイス研究所」としてカレーを供し、18時からは「箕面naバル」として営業しているそうです。


2017年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。




開店時間ほぼ直後に訪れる。
なんと女性客が既におられます。

壁に向かった席、カウンターというのかどうかわかりませんが、お一人様はそこに落ち着きます。




こちらがメニューです。


   


「3種あいがけプレート(1,200円)税込」を注文する。
「北摂産の野菜カレー」「朝挽きスパイスのキーマカレー」「今月の限定カレー」です。
今月のカレーは
「梅とカツオの和だし豚キーマ」で本日の付け合わせは「川西産セロリーのクミンの浅漬け」でした。


到着しました。


なかなかいい見栄えです。
説明をしてくれて、それぞれを楽しんだら、全てを混ぜてくださいとのこと。

「スリランカスタイル」か〜







「朝挽きスパイスのキーマカレー」です。
結構濃厚で塩分もやや強めです。







「北摂産の野菜カレー」です。
確かにおだやかな優しいカレーです。

点前の野菜は
「川西産セロリーのクミンの浅漬け」です。
ちょっと塩辛いかな。




今月のカレーの「梅とカツオの和だし豚キーマ」です。
これは他のカレーとはボリュームがありません。
なので、その味は十分には確認できませんでした。







左の黄色いのが「季節のアチャール」、右側が「自家製ピクルス」
「アチャール」も漬物、ピクルスとほぼ同義のようです。





「ターメリックライス」です。
ご飯は長粒米でなく、おそらくは日本のお米です。




ごっちゃごちゃに混ぜた状態です。






3種盛りなので、均等なボリュームで供してほしいものです。
美味しいのですが、若干高めの価格です。
3種あいがけで1,200円、それに「前盛セット(500円)」とすると、1,700円になります。
そんな価格のカレー、誰が食べるのでしょうか?

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system