ふら〜っと。カレー家 

所在地 大阪市浪速区稲荷1−7−30
電話 なんと 無
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 日曜
駐車場 無いようです

ケンドーコバヤシの
「たまらない店」という本で、知った店です。
その本に「チャレンジクーポン」というものが付いていて、この店のは、人気のポテトサラダを少し付けてくれる、というものでした。



2010年9月上旬の平日昼
、自転車で訪れる。
入店時間は11:40くらい。
開店時間は11時なのですが、おそらく私が口あけの客。

女性が一人でやってはりました。

カウンターとテーブルがあるが、写真撮ることを考えて入口に近い明るいテーブルに。





「バラかつカレー」
を注文。

同時に「チャレンジクーポン」を渡したが、反応悪し。
「まだ使えたかな〜〜」と言いながらクーポンを裏返しながら見ています。
結局使えるみたいです。だって9月末までと書いてあります。


「バラかつカレー」4時間煮込んだ豚バラをカツに揚げたものがのっているもので、この店の一番人気メニューということです。


私基本的には、一番シンプルなメニューを選ぶことにしていますが、特に人気メニューがある場合は、そのメニューにすることもあります。

今回は、後者のパターンです。


タイプは日本のカレーです。
少し酸味を感じます。トマト??
辛味はそれほどない。
バランスはいい感じです。



「バラかつ」これはちょっと面白いですね。
煮込んだ豚バラに衣を付けて揚げたもののようですが、サクサクに揚げられているのに中身はトロトロ!!

評判というポテトサラダ
普通だと思うがな〜〜〜   なんで?評判?


まぁ、もう一度、ぜひとも行きたいとも思いませんが、食べる価値はあると思います。




ポテトサラダです



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system