カレー屋 五味(いつつみ)  

所在地 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3−10−1 あべのベルタ B2F
電話 06−6633−0203
営業時間 11:30〜15:00
17:30〜21:00(L.O.20:30)
※カレー売切次第終了
定休日 金曜日
駐車場 有り (あべのベルタの駐車場を利用
店等のサイト等 無いようです

「究極のカレー 関西版」で知ったお店です。


2015年3月下旬日曜昼、自転車で訪れる。
建築後だいぶ経っているのと、シャッターが閉まっている店が多いので廃墟っぽい怪しさが感じられる「あべのベルタ」。
11:40の入店です。


カウンターのみのお店です。
既に8名くらいのお客さんが入っています。
正面でなく入って左手のカウンターに座る。前は壁なので意外に落ち着きます。
外の看板には一つひとつ作るので時間がかかる旨書かれています。

メニューは3種類のカレーです。




見た目が面白い「バターチキンカレー」も気になる。
が、看板メニューという
「五味スペアリブカレー」を注文する。
サイズを聞かれます。
M(1,000円)にしておきます。


壁にはスプーンが貼り付けられていて面白いです。
入るときには気がつきませんでしたが、お店の外側もスプーンが貼られています。




タイミング的なものもあるのでしょうが、お店に入ってからカレーが出てくるまで20分かかりました。
見た目も素敵なので、気分も盛り上がりますね〜〜
見ただけで美味しく感じてしまいます。








スペアリブ食べにくいかな?と思っていたら、ありゃありゃ拍子抜け。
ナイフなしでもほろほろと骨から身が離れます。
なぜかマッシュポテトがご飯側でなくルーの中にあります。

カレーは作り方はインドカレーがベースなのでしょうが、油が控えめなので、むしろあっさりした感があります。
「玉葱の荒みじん」の感触が残っていて、これは美味い。






ご飯は「玄米」だそうです。
五穀米とかも、ちょっと流行っているのかよく使われますが、この「玄米」もカレーによく合います。



玉葱とにんじんのピクルス。
酸味がお口直しにいいですね。



ランチタイムにつく「ラッシー」。
普通ですがお口がすっきりします。




想像以上の美味しいカレーでした。


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system