堕天使かっき〜(だてんしかっきー)

所在地 大阪市阿倍野区王子町2−17−32 Bar Horizon内
電話 非公開
営業時間 11:30〜15:00くらい
定休日 日曜日、月曜日火曜日
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/datenshi_kaki

ネットで知ったお店です。
テレビでも1回紹介されてとのこと。
大阪で増殖している間借りカレー。
「Bar Horizon」の昼間を間借りして営業している店です。



2016年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。


開店時間を目指して到着したが、開いていない。
やってないのか・・・・と思っていたら、ドアが開き男性が出てきて開店準備を始めました。




カウンターだけの小さいお店です。



お品書きです。

 

「鯛出汁×鶏キーマの二層カレー(800円)」を注文します。

店内は、、カツオ出汁の香りが充満しています。


ミルサーのようなのにスパイスを入れて砕くので結構な音が出ています。
仕上げはホールスパイスを粉砕して使っているとのこと。


「鯛出汁×鶏キーマの二層カレー」到着です。
中心部にあるのが「鶏キーマカレー」で下にたまっているのが「鯛出汁カレー」とのことです。

城東区の「マガリー」とちょっと雰囲気は似ているのかな?

ちょっとずつ混ぜて食べて、後でスダチを絞って食べてくださいとのこと。

インドのカレーとも全く違うものです。
果たしてこれはカレーなんだろうか?と思うほどです。

出汁ご飯に香辛料で味付けした鶏挽き肉を乗せた感じといえば、ちょっとイメージ近いのではないでしょうか。
ターメリック(うこん)の黄色もないし、パプリカ系の赤い色もない。
辛さもそれほどない。でも一気食いしました。



アボガド等のアチャール?



日本のお米だと思います。
シラスが入っていますね、ご飯に入っているのかカレーに入っているのか?





最終形はこちら、ごちゃ混ぜ状態です。
旨味がありますね〜〜〜



面白いというか変な店というか、独自路線を走っているお店なのかな??
美味しいです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system