自然派カフェ 米野かりぃ堂  

所在地 大阪府大阪市西区新町1−12−8 シーズ本町・南U 1F
電話 06−6533−6877
営業時間 11:30〜16:00
18:00〜21:00(L.O.)
定休日 日祝休
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/komenocurry

なにかで知って、ずっと行けてなかったお店です。




2015年4月下旬の平日昼、自転車で訪れる。





外のメニューを見てもよくわからなかったので、カウンターに座ってさらによく見る。



   


見てもわからないので聞いてみる。

「950円」のだったら、4種類のメニューが書いてあるのでその中の一つを選ぶということ。
後はルーを種類を選び、ご飯を選ぶ。

「やわらかチキン(950円)」、ルーは「スパイシーカリー」、ご飯は「雑穀米」「小盛り(-50円)」を注文。







スープはセルフサービスということで、スープを汲みにに行きました。
最初に写真撮るの忘れてだいぶ飲んでからの画像です。
お店のコメントのとおり、味付けは薄めです。
薄めだからかかもしれませんが、旨くもない。
普通です。






「雑穀米」です。




「やわらかチキン」にトッピングが水菜です。
まだ、水菜あるんですね。


スパイシータイプとはいえ、荒々しい感じはありません。
スパイスがガツンとくるタイプではありません。

スパイスも有機栽培とか、いろいろ書いてあってその気になってしまったのか、なんだか身体によさそうな気がしてきました。

30回噛むのはとてもとてもできません。
いずれか出来るかもですが・・・





ダイナミックなピクルス、これはこれで有りですね。




「ヨーグルト」です。
口の中がさっぱりします。





有機栽培とかにこだわっているお店で、ちょっと苦手な私はこの日まで来ることがありませんでした。
結構おいしいカレーだと思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system