スパイスカリー Low Down(ローダウン)


所在地 大阪府大阪市中央区千日前2−3−16 ユニバース横丁 Barヨーヨー
電話 080−4240−5825
営業時間 11:30〜15:00 (L.O. 14:30) 1日限定20食
定休日 不定休
駐車場 無し
店等のサイト等 https://twitter.com/loveshy5825

ネット情報で知ったお店です。
2016年8月1日にオープンしたお店です。
「Barヨーヨー」という立ち飲みバーを、昼間、間借り営業している珍しい「立ち食い」のお店です

2017年11月上旬の日曜昼、自転車で訪れる。

道路に↓の看板があったのですぐにわかりました。
ちょっと西に人が溜まっているなと見るとお好み焼の「福太郎」です。
中国人がほとんどのようです。ネット情報なんでしょうね。





「ユニバース横丁」怪しげです。
開いている店はカレーの店以外はなさそうです。

奥のほうに怪しく光るピンクの照明!

ピンクの照明が「Low Down」でした。








とても小さなお店です。
L字型のカウンター状で、6人くらい立てばいっぱい位のスペースです。

とても腰の低い年配の男性一人でやっておられます。




 

「3種盛り(850円)」を注文します。
ご飯の量を普通か大盛りか、辛さを聞かれます。

ご飯「普通」で、「とても辛く」と答えます


しばらくすると到着しました。
3種盛り、チキン、キーマ、気まぐれの3種類だと思いますが、どこからどこまでがチキンで、といった分け目がわかりません。
でも、まったく問題はありません。
カレーがたっぷりなのが嬉しい。
このカレーはスパイシーで本当に美味しいです。
立ち食いとはいえ、CPいいですね!








ご飯は普通の日本のお米のようです。




立地、店の雰囲気、カレーのポテンシャルそして腰の低いご主人、とてもいいですね!!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system