マガリー  

所在地 大阪府大阪市城東区諏訪1−18−3 レンタルスペースぱれっと
電話 非公開
営業時間 日曜日のみ営業 12:00〜15:00 他 臨時営業有
定休日 月〜土曜日
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/ruibare?lang=ja


カレーの情報誌立ち読みで知ったお店です (^_^.)



2015年7月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
開店時間は12時ですが少し早く着いてしまいました。
10分前くらいでしたがドアを開けて覗き込むと女性店主らしき人がいました。
「まだですよね?」と聞くと、「12時からですので・・」とのこと。
あたりをうろうろして時間を見計らって再突入です。
口開けの客となりました。





自転車を停めていると「中で座っていてください」とのこと。
座ると店主外に出て行ってしまいました。(@_@)

カウンターに座りましたが、カウンター面と椅子の高さが合わない。
椅子が低いです。



カレーは1種類のみで「鶏味噌白湯〜白味噌編〜(900円)」です。







事前にスープがあるというのは知っていました。
鶏と豚ベースのスープに、ご飯が入り、その上に鶏挽肉、砂ずりのキーマがきてトッピングが刻みネギ。

こういうスタイルのカレーは初めての経験となります。

「王様のスプーン」「冷やしカレー」以来のインパクトです!

なんでも店主がラーメン店に勤めていた経験を活かしてどうのこうのとありました。
スープ作りに活きているのでしょうね。
今日のは豚の皮も使っているとのことです。

スープ単独で味わってもやさしい感じの美味しいスープです


砂ずりの食感がいいかんじです。





辛くしたいときは、と出してくれた自ら調合した「ガラムマサラ」をかけてみました。



ある程度個別に食べてみて、結局あわせていただきます。



こういうタイプ初めてですが、とても美味しいです。
毎回違うメニューを作っているとのこと。
発想が素晴らしいですね〜〜



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system