マガリーダッタ 

 

所在地 大阪府大阪市東住吉区南田辺2−1−3 グリーンコーポ山坂 1F
電話
営業時間 [水・木]  11:30〜14:00
[土・日]  12:00〜14:00
定休日 月曜日・火曜日・金曜日
駐車場 無いようです。
店等のサイト等 https://www.facebook.com/magarledatta/?fref=ts
https://twitter.com/ruibare

ネット情報で知ったお店です。
以前、放出(城東区諏訪1)で間借りの「マガリー」をやっていたのが、いつの間にか移転して常設店になっていました



2018年6月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
開店時間の5分前くらいに着いたのですが、私の前には9名の方が並んでいます。
私の後ろのほうから「2巡目やな」という声が聞こえてきます。
あれ〜大丈夫か?と思っていると滑り込みで1巡目に入ることができました。

放出のときは行列もなく口開けで入ることができましたが、こちらではえらいことになっています。
放出のときも、たまたまだったのか?行列が絶えないとのネット情報もありました。



※ 帰るときの写真です。並んでいます。



見覚えのある女性店主が一人でやっておられます。
ドラゴンボールが好きなんでしょうね、フィギュアが配置されています。







こちらがメニューです。




この日は「ガンズキーマ、濃厚エスプーマ」「煮スジキーマ」が全てで、各900円。

「ガンズキーマ、濃厚エスプーマ」はガンズ(白身)のスパイシーキーマに甘口エスプーマがけ
ガンズってなに? ガンズ 。全く知りませんでした。


「煮スジキーマ」は牛スジのスパイシーキーマにネギがけ

「あいがけ1,200円」を注文します。

後で気がついたのですが、一番下に書いてある
「トッピング:アサリ超絶デビル ¥300」とはどんなもん?
「ありえない辛口、おふざけ厳禁!残さないでね」と書いてあります。気になるなー!!



しばらくして到着しました。

左が
「煮スジキーマ」右が「ガンズキーマ、濃厚エスプーマ」

別々に食べてもいいし、混ぜてもいいそうです。








「ガンズキーマ、濃厚エスプーマ」
見た目優しいですが、それだけではない。
意外に辛い、でも、スープカレー的というか、雑炊的というか、なんとも素敵なおいしさです!!








「煮スジキーマ」
あっさりとした「ガンズキーマ、濃厚エスプーマ」とは対称的に、こちらは油分も多くコテコテ系です。










それぞれで食べていたのですが、最終的には「煮スジキーマ」もぶち込んでしまいました。






なんとも美味しいカレーです。
これはカレー界のオンリーワンだと思います。


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system