スパイスカレー まるせ

所在地 大阪市北区中津1−11−28
電話 06−6136−7005
営業時間 平日
  11:30〜14:30 18:00〜22:00(L.O.)
土・日
  11:30〜14:30(L.O.)
定休日 水曜日・祝日
駐車場
店等のサイト等 http://www.currymaruse.com/

2013年10月22日にオープンしたお店です。


2016年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

13時15分に入店。






一人なのでカウンターに案内されます。

この日は女性二人でやっておられました。
店主の男性はお休みなのでしょうか。




メニューです。

    

2食目なので単品の「ポークキーマカレー(800円)」を注文する。
「香菜(シャンサイ)」乗せていいかどうか聞かれます。もちろんOKです。




なかなか時間がかかっています。

辛さが欲しいときは「香りオイル」を足してくださいとのこと。



なかなか来ない。

そして私の後に入ってきた人のところに「3種盛り」到着しています。
30分近くたっています。私の後に入ってきた人はもう少しで食べ終えそうです。

ようやく来たと思ったら私の注文のものとは違う「3種盛り」です。


違うメニューが出来上がり前後するのはあることなのですが、同じ「3種盛り」で後から来た人のほうが先に到着するのはありえないでしょ。

注文とった人が「ポークキーマ単品で」と伝えていたのは確認していました。


そうこうしながら注文して28分後に注文した「ポークキーマ」が到着しました。

手前の黄色っぽいものはなんなんでしょう?

キーマカレーはとても美味しい旨みもあるしね〜〜〜

でも、「だまだまのご飯」の量と、カレーの量の比率がちょっと悲しい。

カレーが少ないのです。

御飯とカレーの量を気にしながら食べるのは、カレー好きの人にとっては最も嫌うところでしょう。

乗っている野菜、カイワレ大根? 少なくとも香菜ではありません。
なんでこんなに「しっちゃかめっちゃか」になってるんでしょう。






次回があれば、違うカレーを試してみたいものです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system