(食)ましか  

所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1−19−15
電話 06−6443−0148
営業時間 月〜金 昼の部 11:30〜14:00
月〜土 夜の部 17:00〜24:00
朝食 8:00〜17:00
定休日 日曜、祝日
駐車場
店等のサイト等 不明

「よ〜いドン」の「本日のおすすめ3」で知ったお店。


2015年2月中旬平日昼に、自転車で訪れる。
この店はちょっと変な店です。
テントには「手作りサンドの店 ましか」と書いてあります。
イタリアンのお店が昼にカレーをやっているとの情報も。
謎です。
家族でやっているとのことです。



メニューは外にもありました。



カレーを1種〜3種まで選べます。

本日のカレーは
☆仔羊のキーマカレー
☆大山ハーブ鶏とはくさいのカレー
☆豚バラと大根のマスタードカレー
☆海老とフレッシュトマトカレー

でした。

店に入るとレジがあり、そこで注文を申告して先払いです。

2種で「仔羊のキーマカレー」「海老とフレッシュトマトカレー」を注文しました。
辛さを変更できるかどうかを聞く。できるようです。辛目をオーダー。
そして氷が入ったジョッキを渡されます。

すいていたので「好きなところにどうぞ」です。

席に座ると「(食)ましかの楽しみ方」というものが貼ってありました。
了解です。



カレーは女性が調理しています。
注文ごとにタッパーからルーを鍋に移して、温めるとともにおそらく何らかのスパイスを足しているのでしょう。






サラダ到着。






2種で「仔羊のキーマカレー」「海老とフレッシュトマトカレー」到着です。

左側が
「仔羊のキーマカレー」右側が「海老とフレッシュトマトカレー」です。




ナッツとハーブがトッピングされている「海老とフレッシュトマトカレー」

むき海老が結構入っています。
激しさはなくて穏やかな優しい感じのカレーです。




濃褐色の「仔羊のキーマカレー」
「仔羊」と言われなければわからないくらい癖が少ない。
トッピングされているのは、ホールのコリアンダーを挽いたものだそうです。



「ターメリックライス」
バターとなんちゃら言ってはった。






チキンカツにタルタルソースがかけられています。
美味しいですね。




「(食)ましか」なんだか変わった形態のお店です。
ありですね。


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system