ミカンバコ  

所在地 大阪府大阪市浪速区桜川4−1−27 辻富ビル1F
電話 非公開
営業時間 11:30〜20:30(L.O.20:00)
ランチタイムは11:30〜14:30
定休日 日曜日、毎月21日 不定休の可能性ありとのこと
駐車場
店等のサイト等 無いようです

カレー情報誌で知ったお店です。


2015年3月中旬平日昼、自転車で訪れる。
開店直後です。





外にあるメニューです。
外からは中の様子は全くわかりません。
「ナシゴレン」「テリマヨスパム丼」「タコライス」等、多国籍な料理があります。


   


他にお客さんはいなかったのですがカウンターに座ります。

「あいがけ」があるのは土日祝だけのようです
「アフリカンチキンカレー(780円)」を注文します。
「アフリカンカレー」ってどういうものをいうのか、ちょっと調べてみてもよくわかりませんでした。


お店はアジア系の雰囲気にあふれています。
若い女性2名でやっておられました。







「アフリカンチキンカレー(780円)」到着。

湯気がたっぷり上がっていたのでちょっと曇ってしまいました。

なかなかボリュームがあります。



ココナッツが入っているからか甘みも結構感じます。
確かに甘辛。でも辛さはやや控えめです。
カレーがたっぷりとかかっているのがうれしいです。






カレー風味のポテトサラダ、粒々はマスタードシードか?
向こう側にはピクルスが少し見えています。


赤飯風の小豆炊き込みご飯。




シメジとアスパラのスープ。
野菜の旨み?が効いています。


プレートに乗っていた「カイエンペッパー?」
たくさん使いました(^_^;)




何だか静かな雰囲気です。
BGM流れているのですが控えめ、そして女性2名ですが小声でたまに会話するくらいです。
独特な空間が楽しめそうです。




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system