蜜焼カレー 


所在地 大阪府豊中市庄内幸町2−5−24
電話 06−6152−5108
営業時間 11:00〜20:30
定休日 月曜日(祝日は営業 その場合翌日休み)
駐車場
お店のサイト http://www.mitsuyaki.com/


ネットで知ったお店です。

2011年2月中旬の昼、自転車で訪れる。
え〜蜜焼? 腰がひけて今まで食べることを避けてきました。

5席のみの小さいお店です。
満席なので外で待つ。
寒い日なのでなかなかつらい。なかなか食べ終えて出てこない。
どんだけゆっくり食っとんねん!! とかぶつぶつ言いながら待ちます。

15分くらいはじゅうぶん待っただろうか、2人出てきて我々2人が入れた。







なんでも、「煮込んだ後に更にルーと蜜をフライパンで焼き込む」ことで食べた瞬間は甘くその後にググッと旨辛さがくるのが特徴とのことです。
詳しくはサイトを見てください。


私は「蜜焼カレー」のM380円の激辛、同行者は「ペッパーチキン」のM480円のノーマルを注文。

どう調理しているのかは、客席からは見えない場所ですので、見ることはできません。

バチバチといった音だけが聞こえてきます。

出てきたのは、見た目では普通のカレーのようです。

まずは甘みがきて、その後、唐辛子系の辛さがきます。
とは言っても、辛さに強い私には適度な辛さです。
辛さはいいんですが、すみません、私はこの甘さ、蜜はいりません。

「わさび」を混ぜたりしてみます。あ、これはありかもしれません。
しかし、よく、「わさび」との組み合わせを思いついたな〜〜とだけ・・・・


同行のおっさんは
結構気に入っていたようでしたが、私はちょっと・・・・・・



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system