アジアン キッチン カフェ 百福(ももふく) 

 

所在地 大阪府大阪市西区九条1−3−12
電話 06-7493-2317
営業時間 12:00〜16:00
18:30〜24:00
定休日 毎週木曜日 第2・3水曜日
駐車場 無いようです。
店等のサイト等 https://www.facebook.com/momofuku.asian/

ネット情報で知ったお店です。
タイ料理とネパール料理のお店らしいです。



2018年6月下旬の平日昼、訪れる。

早目に着いてしまったので、店の位置を確認して付近を散策する。

あれ??これは「松島新地」ではないか!
昼に開いている「料理店」もあり、「中居さん」が「どうですか〜」と声をかけてきます。
よくはわからないが、料理店で中居さんと自由恋愛というシステムのようです。

それはさておき、到着。






開店時間の12時過ぎに到着すると、ちょうど開店するところでした。
口開けの客でした。

こちらがメニューです。

      

「ダルバート(900円)」を注文します。
説明によると「チキンカレー、ダル(豆スープ)、タルカリ(野菜のおかず)、サーグ(青菜炒め)、アチャール(漬物)がセットになったネパールの国民食」とのことです。
チキンカレー、ダル、タルカリで3種のカレーで「バート」はご飯のこととのこと。。

ご飯とカレーが1回だけお替りができるそうです。


「ダルバート」が到着しました。




「ダル(豆スープ)」、辛さはほとんどありません。
とても美味しいというわけでもありません。




「チキンカレー」
シャバシャバで大きいチキンが入っています。
辛さも適度にあります。




「サーグ(青菜炒め)」小松菜でしょうか?
辛さはなく特に印象無し。




「タルカリ(野菜のおかず)」です。
ジャガイモ、茄子の他はなんだったかな?
これもカレーなのか。




最後はいつものごとく全部混ぜ混ぜしました。
こういう風にシャバシャバになると美味しく感じます。

逆にご飯の量に対して、カレーの量が少ないと、その配分を気にしながら食べなければなりません。
そういう状況はカレー好きとしては悲しく感じます。








私個人的にはもっとスパイシーなものが好みですが、これはこれでバランスの取れた定食だと思います。

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system