Indian Cafe & Restaurant MORE(モア) 


所在地 大阪府豊中市待兼山町21−6
電話 06−6848−2120
営業時間 11:30〜22:00
定休日
駐車場  近くのコインパーキングを利用とのこと
お店のサイト http://www.more--more.com/index.html


ネットで見つけたお店です。
店名である「MORE」は、ヒンディー語でインドの国鳥である孔雀(クジャク)の意味とともに、英語のmore「もっとください!」と言われる美味しい料理を提供する店ということです。
場所が場所なので阪大生、近所の人しか通りません。
「救急車カレー」(119,000円)が馬鹿らしいけど面白い。
年に一回無料体験ができるみたいです。
店のサイトを見てください。


そのためネットで知るまで知りませんでした。
ランチタイムサービスメニュー(11:30〜15:00)の「ワンコインカレーライス」というメニューがあります。

2010年12月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
12時前なのでまだお客さんが1名だけでした。
なんといっても魅惑の響き
「ワンコインカレーライス」を注文。

すぐにジュースを持ってきます。

カレーライスは2分くらいで到着です。
うわ〜〜〜
でかい!! 直径30センチくらいの皿です。
学生街を意識ということなんでしょうね。

そして3種類、極辛ソース(レッド)、旨辛ソース(グリーン)、インドのお漬け物も付いてきます。
写真でいうと右から左へ並んでいます。


以外にあっさりしたカレーです。
インドのカレーについて私の持っているイメージは「ギーで少し油きつい、そして、スパイスを活かすためと称して塩分は濃い目」というのがあります。
日本人オーナーの減塩志向と、インド料理人のスパイスを活かすための塩分、なかなか相容れないという話も聞いたことがあります。

ですが
「ワンコインカレーライス」を食べて、こんなあっさり系のインドカレーもあるんやな〜 との印象です。
私は辛いの好きで強い方なので、このままではちょっと頼りないくらいです。

3種の神器をフル動員してアクセントを加えていきます。
それぞれに個性があり、楽しい。


頭皮に汗が浮かんできます(笑)

家族を連れてきたいとも思うんですが、わざわざコインパーキングに停めてまで??
そういう気もします。


そういうことを考えなければ「ワンコインカレーライス」CP抜群学生の味方!!




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system