辛口飯屋 森元(もりげん) 


所在地 大阪市北区西天満4−1−5 老松町センタービル1F奥
電話 090−8821-0733
営業時間 月〜金 11:30〜19:30
土曜日 11:30〜15:00
定休日 日・祝日
駐車場 なし
お店のサイト なし

ネット情報で知りました。辛くて旨いと評判の店です。
数回は店の前通ったことがあると思いますが、全く気がつきませんでした。


2011年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店と同時に入店。

口あけの客となりました。

辛いということと「ルゥおかわり自由」というのが特徴のようです。



「食べログ」で常連さんの食べ方として、「チキンカレーを少しにしておいて、ルーお替わりでビーフカレーを注文」というのを知りました。
それにしました。


店主に注文する前に確認しました。


「チキンカレー」ルゥ少なめです。
手羽元が2本です。肉離れよく、スプーンでほろほろと分解できます。

ルゥはシャバシャバ系です。
うまいです!!辛さも結構来ます。
シャバシャバということはどういうことだろう。



玉ねぎとキャベツのピクルス。
辛くてヒーヒーの口内の清涼剤的なもの。




「チキンカレー」を味わった後、「ビーフカレー」をかけてもらいます。
「もし足りなかったら言ってくださいね」とのことです。

確かに辛い。
でも、これぐらいは辛さに強いので大丈夫です。
シャラ系
「チキンカレー」とは見た目も味も全く違います。
ややドロドロ系、辛さはこちらの方が辛い。



どちらが旨いかと言えば、旨いのは「チキンカレー」かな。




幸い他のお客さんがいなかったので、店主の方と少しお話することができました。
自身辛いものが好き、ビーフカレーの辛さが美味しさを感じる限界。

ルゥお替わり自由なのは、店主の気持ちの表れらしいです。
ルゥの残量を気にしながらカレーライスを食べるのが嫌とのこと。
それは私も感じます。なんだか寂しく感じますもん・・・・
今日は「いっぱいいっぱい」で、ないとのことですが、「野菜カレー」を作るときもあり、それはまた違うタイプとのこと。
スパイシーで、野菜ごろごろ、豚汁のようなカレーだそうです。



店主、自然体で、なんとも「ほんわか」とした感じの人でした。




「森元」といい「宝石」といい、女性店主のレベルの高いカレー屋さんが、このところ評判ですね。


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system