肥後橋南蛮亭 


所在地 大阪市西区江戸堀1−10−26 大川ビル 1F
電話 06−6444−2382
営業時間 11:30〜14:00  17:30〜23:00
定休日 土、日、祝日
駐車場
お店のサイト 無いようです


鳥料理の店のカレーです。
辛いので有名らしいです。





2010年9月中旬の昼、自転車で訪れる。
開店してすぐに入店。
私の前に入った2人連れがいたので、それに続く。

レジにいるおばさんに、食べるものを申告して先払いです。
これはちょっと珍しいですね。
ラーメン屋さんでは、先に自販機でチケットを買うというシステムもありますが・・・・




迷うことなく「チキンカレー」の並を注文する。

右半分にかかっている白いとろっとしたもの、やや甘い香りがするが口に入れてみると何かわからない。
(後でお店の人に聞くと「ココナッツミルクソース」とうことでした。なるほどあの甘い香りはそういうことか。いらないならかけずに出すこともできるとのことでした。)

おお〜〜辛い!!
これだけ辛いの久しぶりに食べました。

唐辛子を加えて10倍、20倍と辛さを競う店もありますが、デフォルトでこの辛さ。
味が分かる限界に近いかもしれませんね。

辛いけどうまい!!
なんだか、私の好みにぴったり的中してしまったようです


これはまた食べたいです〜〜







北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system