NOMSON CURRY(のむそんかれー)

所在地 大阪府大阪市浪速区日本橋東1−11−2
電話 06−4393−8605
営業時間 ランチ
 11:00〜カレーがなくなり次第終了
カフェ
 14:00〜
定休日 月曜日、祝日
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/NOMSONCURRY
https://plus.google.com/112011666621314456356/posts
https://www.facebook.com/permalink.php?id=1000099696687045&story_fbid=1002053489824999


どっかのカレー屋さん(多分「スパイスカリーて!」)に置いてあった「カレー事情聴取」のリーフレットで参加店として載っていて知ったお店です。
2015年6月にオープンしたお店です



2015年7月下旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
間借りカレー店でなくこちらは常設店です。

「裏ポンバシ系 スパイスカリー」と称している。

開店時間11時になっても「close」のままです。
少し待ってくださいとのこと。
「中で待って」とは言ってくれませんでした。



11時5分過ぎ?にオープン。




鰻の寝床みたいに間口が狭くて奥行きがある。
私が最初の客だと思っていたけど、カウンターの奥に既に男性客がいます。
友達か??

一人客はとりあえずカウンター席に。



メニューの黒板です。



本日のカレー

肉カレー850円 「牛ホルモンキーマ」
野菜カレー750円 「揚げ茄子とチャナ豆のカレー」
副菜は「アボカド豆腐のアンチョビオイル」

「愛×」合いがけは900円
とのことです。
合いがけを注文し、辛増しにしてもらう。



しばらくして到着しました。

ルックスがとてもいいですね。

右側が「牛ホルモンキーマ」、左側が「揚げ茄子とチャナ豆のカレー」です。



「牛ホルモンキーマ」
ホルモンは小腸なのかな?がはっきりとわかります。
ただ、テッチャン?はゴムのような食感でアゴがだるくなりました。

基本シャラシャラ系です。



「揚げ茄子とチャナ豆のカレー」
茄子とカレーとは相性いいですね。



ご飯は日本の米です。




「アボカド豆腐のアンチョビオイル」
マイルドでなんなのかわからないくらいです。
アンチョビオイルというからちょっと癖があるのかなと思っていたら全く癖がありません。




ちょっと辺鄙な場所(失礼)にあります。
でも、カレーは美味しいですよ〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system