ヌンクイ

所在地 堺市南島町2−51−1
電話 072−260−4239
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 木曜日・金曜日第3水曜日  第2日曜日は堺魚市場にて出店とのこと
駐車場
店等のサイト等 https://ja-jp.facebook.com/curryNunkui


なにかの本で知ったお店だったのですが、「究極のカレー」にも載っていました。



2015年8月下旬の日曜昼、自転車で訪れる。

ちょっと一発ではお店がわからず、いっぺん通り過ぎて戻りました。

古民家ということですが、それほど古くはありません。



開店した11時少しだけ回った時間に入店です。


靴を脱いであがります。


陶器、ミニカー、スニーカー等私には脈絡ないように思える雑多なものが売り物のようです。




右手にカウンター的な感じの席、左手に机席が2卓。
右手のカウンター席、木材の椅子があるので、足がしんどくありません。

お客さんがいたので、席の様子は写真撮れませんでした。

店主は若い女性です。
ちょっと中性的な印象です。
声が低いのでそう感じたのでしょうね。




メニューです。
辛さが違う3種類のカレーをラインナップしているようです。
週替わり?




先に注文をした女性客が、店主から「かなり辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれて「とりしょうがキーマ」に変更していました。
臆することなく
「豚ばらとハバネロのカレー(激辛)800円」を注文する。



まず来たのは「サラダ」
「ちょっとしたサラダ」確かに・・





「豚ばらとハバネロのカレー(激辛)」到着です。



豚ばら肉がゴロンゴロンと入っていて、シャバシャバです。

激辛というだけあって結構辛い〜〜ハバネロ〜〜〜
辛いだけでなくて美味しい〜〜〜〜





日本の米です。




ご飯の上に載っているのは茄子をどうしているのか、ちょっと甘酸っぱいようなものです。
ピクルスと言うのか??美味しいです!!




ハバネロ使いの激辛だけあってかなり辛いです。
女性店主一人でやっておられるのですが、よく気がつく店主です。
茄子のピクルス作り方教えて欲しいぐらいです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system