音 匙 (おとさじ) 

所在地 大阪市中央区瓦町4−4−14 日宝ニュー本町ビル 1F
電話 06−6222−3377
営業時間 11:30〜14:00  18:00〜22:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場
お店のサイト 無いようですが、なんでもツィッターやっておられるようですよ!


2009年12月にオープンしたお店、御夫婦でやっておられます。


2010年12月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
12時過ぎに到着。

カウンターと4人がけテーブルが数卓。
お客さんの年齢層はそこそこ若年層、20〜30代が中心のようです。

ランチメニューは2種類です。
ミニらっしーが付きます 2010年12月現在
キーマ(ひき肉)カレー
チキンカレー
700円

「キーマカレー」を注文。
次はご飯の選択を聞かれます。
「白飯」か「白飯半分玄米半分」かということです。
玄米の方を注文しました。

出てくるまで店内の表示等を観察!!
注文が入ってからスパイスを調合するとのこと。
背中しか見えないので何をしているのか見ることができないのが残念です〜〜

到着。
今風のインドテイスト系の日本のカレーなのですが、シャバシャバというほどでもありません。

一口目を食べて辛さ控えめと感じ、しばらくして辛さが時間差で来ます。
といっても、それほど辛いわけではありません。
なかなかうまい。

ご飯は玄米のほうを注文したのですが、それが正解だと思います。
プチっとした食感がいいですね。

白いのはレンコンです。一瞬、チーズか?と思いました。
よく見ると店外にも店内にも本日の野菜として表示されています。
この日は次のとおりでした。
・れんこん(徳島県)
・ピーマン(高知県)
・なすび(高知県)

ネットで書かれていて気が付いたのは、これら野菜は必要なのか?ということです。
確かに言われてみれば、野菜不足の人以外は必要ないかもしれませんね



夜は居酒屋使いもできるようです。
「島らっきょ」「ゴーヤチャンプル」等沖縄系の料理が書いてあるので、聞いてみると、奥さんの実家が沖縄だとのこと。なるほど・・・夜は奥さんが料理をするようです。

夫婦でやっている店という感じが、なんとも、ほのぼのしいというかなんだか、いい感じですね。
夜も訪れたいところです!




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system