王様のスプーン 



所在地 大阪市北区西天満5−11−4
電話 06-6362-8028
定休日 日曜・祝日
営業時間 月〜金:11:00〜15:00 17:00〜21:00
土:11:00〜15:00
駐車場



ケンコバの本で知りました。


2010年8月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時過ぎに到着。


王様ベース
  プレーンカレー
  ビーフカレー
  ハーブチキンカツカレー

700円
800円
800円
トマトベース
  トマトチキンカレー

800円
キーマベース
  キーマカレー

900円
冷やしカレー 900円



「冷やしカレー」
を注文する。
先客は数人です。



見てのとおりです。
すべてが冷たい。
しかし食べてみると確かに、しっかりカレーです。

御飯も炊きたてのものを氷水で冷やしているらしい。

聞いてみるとカレーはこの店のベースである「王様」とのこと。
「王様」ベースをそのまま使っていて、冷たい方が辛さが早めに強めに感じるらしいです。


ジュレはスープ味ですが、鶏肉のにこごりに、なんかプラスしたというようなことを言っておられました。

このメニューを見たときに、ちょっと
キワモノっぽいという感覚もあったのです。

しかし、実際に食べてみると 素晴らしい!!

このメニュー創造したことに対して尊敬の想いです!!

うまいです!!!

 


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system