カレーパニック


所在地 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-16
電話 不明
営業時間 11:00〜14:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 無し
店等のサイト等 無いようです。

通りがかりに見つけたお店ですが、後にネットでも知ったお店です。
2016年10月にオープンとのこと。居酒屋さんの昼だけ拝借した、所謂、間借りカレーです。



2018年1月上旬の平日昼、自転車で訪れる。





こちらがメニューです。
「スリランカ+日本カレー」とのコンセプト。

        

「チキンカレー(800円)」「琉球モンスター1GOD(100円)」をプラスします。
税込です。

「琉球モンスター1GOD」は、「久米島産・唐辛子とインド産スパイスの融合。」とのことです。
小さなお店です。





しばらくして到着しました。
手前に鶏肉、14時の方向にキーマ?
10時から13時にかけてはアチャール?が3種類。

スリランカ風のシャバシャバしたとろみが少ないカレーです。
「琉球モンスター1GOD」は、既に混ぜ込まれているようで姿を見ることはできませんでした。

なかなかの辛さです。旨味もきちんとあり美味しいです。
ガツンと来るスパイシーさはあまりなく、辛さを前面に押し出したもの。






キーマ?荒く肉を包丁切りした感じのもの。
美味しいです。




「アチャール」、左から赤、緑、白です。





赤蕪でしょうか?
酸っぱさはあまりありません。






何かわかりませんが、青い菜っ葉です。ゆるやかな感じのお浸しのようなもの。




「玉ねぎ」ですが酢漬けというほど酸っぱくなく、なんなんだろう?ゆるい塩漬け?



米は日本のもののようです。



結局、スリランカ風に全てごちゃ混ぜにしてしまいました。
バランス良く美味しくいただきます。




「スリランカ+日本」のカレー?
それって何なんだろう?
バキバキとスパイスのたった近頃のカレーとは、志向がちょっと違うみたいです。
美味しいからいいか!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system