カレー&チャイ ラクタ  

所在地 大阪府池田市井口堂3−2−12
電話 080−3833−1340
営業時間 8:00〜 下記Facebookで確認!!
定休日 不定休
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/Rakudacarry?fref=ts
https://twitter.com/curryrakuta?lang=ja


2018年6月下旬の土曜日昼、家族の3人で訪れる。
近くのパーキングが「満」だったので176号に近いパーキングに駐車。
「喫茶ラクタ」だったはずだが「カレー&チャイ  ラクタ」と名前が変わったのかな?

雨の降っている土曜日だったからか、1階しか開けていないにも関わらず席に着くことができました。
前回は2階に上がったので記憶にないですが、1階はかなりの暗さです。
デジカメを忘れたのでスマホで撮るしかないのですが、フラッシュ無しだときついです。



お客さんがいたので、カメラを向けることができませんでした。






こちらがメニューです。




「辛口キーマカレー」「キーマカレー」「ドライキーマカレー」各800円(税込)を注文します。


最初に到着したのは「ドライキーマカレー」です。
今回注文した中で辛さは真ん中です。

暗いのでスマホカメラのフラッシュ無しだと、ややピンと甘いです。
まぁ写っているから良しとします。



やや薄い色のターメリックライスに
「ドライキーマカレー」
キーマは鶏でしょうか。
そこそこのスパイシー感があり、なかなかの美味しさ!!
ありですね。










「辛口キーマカレー」
光線の加減で色が違って見えますが、同じものです。
枯草のような葉っぱが「カスリメティ」、よく見るものですがそれ単体の味香りはよくわかりませんでした。
辛口というだけあって、かなりの辛さです。
食べ進めるうちに顔面に汗が浮かんできて、その次に頭皮から汗がじわっと出てきます。
辛いですが、それだけでないのは流石です!







基本ドライカレーもキーマカレーも系統は同じようです。

美味いですやん。

ご飯の量は基本が300gなんでしょう。結構ボリュームがあります。




池田駅のそばにあったた「ラクダカレー」が、井口堂に移転して「喫茶ラクタ」になりました。
2015年3月にオープンしたとのこと。

2015年7月上旬の平日昼、自転車にて訪れる。
池田の「ラクダカレー」が閉店して、「喫茶ラクタ」として再スタートするまで半年の空白があったとのことです。
気にはなっていましたが、最近までやっていること自体知りませんでした(^_^.)

この日は雨と思っていたのですが、なんだか大丈夫みたいだったので、行ってみよう!!
数回前まで行っているのですが、たまたま休みだったのか場所さえ確認できずに帰ってます。

11:43に到着。




窓もありません。
鉄の扉がありますが、どうやったら開くのかわかりませんでした。

横にスライドかな? だめ
押してみるとスッと開きました。

結構1階にはお客さんが入っている。
どうしようかな?と考えていると「2階もありますのでどうぞ〜〜」とのこと。




8:00オープンと書いてありますが、本当に8:00から開いていたのでしょうか。
この日のフェイスブックを見てみると「OPEN11時〜20時30分」と書いてありました。
その日によって違うのかも・・・・




表にも中にもあるメニューです。
カレーが「なにか」は書いてありません。フェイスブックでは書いてあるのですが、それを見ていないと実際に聞くまでわかりません。





今日のカリーは「辛口キーマカリー」です。
もちろんこれを注文する。

すると、サイズを聞かれました。
標準が少な目、大が男性用のサイズとのこと。
男性は「大」がオススメとのことです。

「大」を注文。


2階は結構広いスペースです。

なんだか快適な空間です。






「辛口キーマカリー」到着しました。




サラダ、大きめのボウルにたっぷりと野菜が入っています。




キーマカレーですが、ナッツ、乾燥した葉っぱもよくカレーで見かけますが、なんなんでしょうか?

辛さは強めです。
う〜〜ん、でもかなり美味しいです。





色が薄めのターメリックライス?






いいビジュアルです。




以前と変わらぬ美味しいカレーです。
「大」は想像以上にボリュームが有りました。
でも女性も大概「大」を注文するとのこと、まじか〜〜

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system