サッチェズカリー

所在地 大阪府大阪市北区神山町14−23
電話
営業時間 12:00〜15:00(L.O.)
18:00〜20:00(L.O.)
定休日 第2、4週火曜日、水曜日
駐車場
店等のサイト等 http://www.instagramal.com/sacche_boogspice
https://twitter.com/sacchescurry


カレーの情報誌立ち読みで知ったお店です (^_^.)
『Common Cafe』での間借りカレーから独立店舗となったお店らしいです。



2015年7月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
ちょっと早く着きすぎてしまい、時間調整して12時過ぎにお店に入ります。




ポップなたたずまいですね。




幸いなことに口開けの客でした。
女性店主です。


外観だけでなく内観も色が多彩です。




メニューです。


  

日替わりのカレーのうち「豚バラカレー」と+\100で「定番野菜キーマ」「2種盛り(800円)」を注文。

辛さの増減できるのかと聞いたらできるとのことです。
よく見たら書いてありますね、辛増0円と・・・
辛増を注文!


しばらくして到着です。

ご飯にかかっているのが
「定番野菜キーマ」、右上の器のが「豚バラカレー」です。



「定番野菜キーマ」
勢いで食べてしまったのでどんな野菜が入っているのか、認識する前にお腹の中に・・・
キャベツ的なもの、食感がいいもの、例えると中華のクワイ的なもの???








「豚バラカレー」
写真の見た目は、なんだか脂っこそうになっていますが、実際はそんなに脂っこくないです。




「アチャール」ココナッツ風味がただよいます。
好き嫌いはあるでしょうね!(^^)!








「バスマティ米」です。
自分で炊いたことはないです。
まぁ、お店で食べるので十分でしょう。










「バスマティ米」が使われているということは、ちょっと想定外で驚きました。
特に
「定番野菜キーマ」出来がいいですね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system