インド・ネパールレストラン&バー SAGUN(サグン) 


所在地 阪府茨木市豊川3−9−20 味楽亭 2F
TEL 072−641-5544
営業時間 11:00〜15:00  17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休・元旦
駐車場 多数あり
店のサイト http://www.sagunrestaurant.com/

通りがかりに知ったお店ですがアップし忘れていました(^_^.)

2016年7月下旬の日曜日、家族4人で訪れる。
ときどき来ているのですが、更新はしていませんでした。

前回来たときにテレビで紹介されたということでお客さんが多かったのです。
もうぼちぼちテレビ効果が減っていると思いきや、まだ効果が続いているのか結構入っています。


メニューです。



前回試し注文した「チキンカレーライス」がとてもボリュームがあったので今回は「ダブルカレーライス(860円)」「6の辛口」で注文。

後の3人は
「Bランチ(910円)」でそれぞれ注文。
私は「チキン」と「キーマ」で
「8ベリベリホット」です。





御飯もカレーもあふれそうなくらいたっぷりです。
カレーの量を考えると割安に感じます。




もー、お腹一杯です。


2012年9月下旬の平日昼、家族の3人で訪れる。
この建物の2階に2店入っています。
そのうちの1店がサグンです。







メニュー、なかなかお手軽な感じです。



本日の日替りカレーは「キーマなすび」です。

全員
「ランチB」でカレーはそれぞれ選びます。
私は
「チキンカレー」「キーマなすび」をどちらも激辛です。
ドリンクは
「ホットチャイ」を選択。


この店、ネパールインド料理店になる前は一人鍋をやっていたお店なのか、カウンターにそれらしき痕跡が残っているのが面白い。





コの字型のカウンターの中心にはタンドールがあり、ナンとかチキンとかを焼く姿がよく見えて楽しい。


到着!
「チキンテッカ」は遅刻するそうです。




「キーマなすび」激辛
うまし。




「チキン」激辛
唐辛子系の辛さがなかなか刺激的です。
これぐらい刺激がないとカレーを食べた気がしません!
インド人はこんな辛いもの食べていないのかもしれませんが・・・





ナンはタイプとしては「パン風」寄りのものでなかなかずっしりとしています。
美味しいのですが、私個人的な好みとしては「パン風」でないもう少し軽いほうが好きかな〜〜



遅刻の「チキンテッカ」はナンの上に到着。
香ばしくてとても美味しい!!


「サラダ」インド料理店だから、定番普通のサラダ。

「ホットチャイ」
スパイスの香りは少ない。




駐車場もたくさんあるので車で行きやすいです。
チキンテッカがレベル高くとても美味しいです。

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system