INDIAN RESTAURANT SHEELA(シーラ) 


吹田市千里万博公園12-1-201 TEL:06-6875-7517
定休日:なし  営業時間:11:30〜14:30 17:00〜21:30 駐車場:たぶんなし



平成15年(2003年)1月10日にオープンしたインド料理店です。
すぐ側にピーコック、コーナンがあることもあり、場所としては悪くないですね。


1 チキンカレー 800円
  (ライス又はナン、サラダ付き)

2 野菜カレー 800円
  (ライス又はナン、サラダ付き)

3 今日のスペシャルカレー 900円
  (ライス又はナン、サラダ付き)

4 ビリヤニ(インド風焼き飯) 1000円
  (チャイ又はコーヒー、サラダ付)

5 インド風ランチ 1200円
  (シシカバブ、チキンティッカ、カレー、サラダ
  ライス、ナン、チャイ又はコーヒー)

6 シーラランチ 1400円
  (タンドリーチキン、サモサ、カレー、サラダ
  ライス、ナン、チャイ又はコーヒー)


2003年2月17日
昼二人で食べに行く。

「今日のスペシャルカレー」「インド風ランチ」を注文する。
「今日のスペシャルカレー」は玉子のカレーとのことでした。

「5 インド風ランチ」と「6 シーラランチ」ではカレーを選択するのですが、チキンカレーと野菜カレーは800円、今日のスペシャルカレーは900円なので、それなら900円のスペシャルカレーを選択したほうがお徳かな?って思いましたが、そうはあまくありませんでした。スペシャルカレーを選択すると100円UPです。


サラダは、インド料理店でよくあるキャベツ主体、どうということもない。
カレーは、今回チキンカレーと玉子カレーを選択したのであるが、ベースは同じで、入っているものが違う。野菜カレーを頼んだら違うベースのものだったのかもしれませんが・・
玉子カレーとは、茹で玉子を揚げたものが二つに切られて入っている。

さて、
カレーであるが、私とパートナーの意見はわかれた。
私は「だるいぜ!」パートナーは「辛くないしマイルド」。
私としては、スパイシーで野性味があふれるカレーが好きなので、ちょっと日本人向きにつくってんじゃない?って感じなのだが。インドも北部と南部では辛さが違い、南部のほうが辛いとはいいます。ここはどこのカレー?
気を取りなおして、
「シシカバブ」、とてもしっかり(固め)でスパイシー、うんうん。
「チキンティッカ」もジューシー。

「ナン」ここのは薄手のものである。シェフが焼く前に形を整える「パン、パン!」という音が店内に響く。薄手で割に軽い食感なので、食べきれる。というのも、たいがいの店では、食べきれずに「お持ち帰り」させてもらっているので。

私としては、はっきり言って評価あまり高くないですが、パートナーは気に入った様子。

ま、辛さに弱い人にはいいかも・・・

チキンカレー 今日のスペシャルカレー(玉子カレー)
インド風ランチ

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system