SNOW LION(スノーライオン)

所在地 大阪市西区新町1−14−2 新町中央ビル 2F
電話 06−6585−9592
営業時間 ランチ  11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/snowlion88

以前から気になっていた「チベット料理レストラン」です。


2016年5月のGW、自転車で訪れる。

お店が2階にあるのでこの階段をあがっていきます。



地上の階段の感じからすると小さいお店だと想像していたが、結構広いです。




メニューです。

  

「ネパールセット(1,300円)」を注文する。

辛さは1甘口〜5激辛まであるので、
激辛を注文。

ドリンクは
「マンゴーラッシー」を選択。


まず来たのは「スープ」と「サラダ」
スープなかなか美味しいです。
サラダのドレッシング、インド料理店はこの手のが多いですね。





到着しました。

なんじゃ、このボリューム???
インドの
長粒米「バスマティライス」の量が半端ない。
これ、一人で食べられる???不安が・・・・





これは「豆のカレー」ですね。



これは説明がなかったのでわかりませんが、「豆カレー」とは全く違う味と素材です。




ライスの手前には3種類のお惣菜が添えられています。


じゃが芋です。




キャベツ。




玉ねぎとにんじん等です。




「バスマティライス」です。
細長いです。



「辛い漬物」とのこと。
辛くしたかったら入れてみ〜〜〜とのことなんでしょうね。



お決まりの?混ぜまぜ・・





「マンゴーラッシー」です。
うんうまい。




チベット料理ってなに?
ネパール料理って何?インド料理、スリランカ料理とどう違うの?

よくわかりませんが、お腹いっぱいです!(^^)!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system