インドカレー SOL 

所在地 大阪府箕面市瀬川5−2−17 オオトリビル 1F
電話 090−9885−1842
営業時間 月・水〜金 12:00〜15:00   17:00〜21:00
土・日・祝日 12:00〜21:00
定休日 月、火曜、他不定休
駐車場
お店のサイト 無い?ようです



雑誌で知ったインドカレーのお店。

2011年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
店内にある名刺には11:00オープンになっているが、店頭では12:00からと書いてあったような記憶があります。



ナンもなかなか美味しいとの評判であったが、気分はカレーライスなので「チキンカレーライス」を注文する。

私の後に入ったお客さんがナンを注文したので、1枚分ずつポヨポヨと柔らかそうな玉になっている生地に粉をまぶし、布にくるまれたような丸い型にいわゆるナンの形に伸ばしながら乗せていき、その型を持ってタンドールの内壁に張り付けていく。
カウンターからタンドールまでの距離は1m少し位で、ナンをタンドールに張り付け、焼け上がったナンを取り出す作業工程を見られるのが楽しい。

焼きあがったナンに刷毛で油を(ギーでしょうか)塗って仕上げているようです。
うまそうです。

さて、私の
「チキンカレーライス」到着です。
ターメリックライスに鶏肉がゴロンゴロンと入ったカレーがかけられています。
インドカレーとうたっていますが、いわゆるインド料理店のカレーとは少し違います。
まず、油分、塩分が控えめなので比較的あっさりといただけます。
もちろんとろみのあまりないタイプです。


「チキンカレー」は中辛と書いてあるとおり、あまり辛くありません。
辛くしたいときには卓上に置いてあるもので調整します。


値段が安いのも嬉しいところですね。



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system